まゆボンの賢者の投資術

                                                                           IPO新規公開株を中心としてリスクを抑えて資産を増やします。株主優待・ふるさと納税も活用し、まずは年間50万円の貯蓄を目標とします。

子供のクリスマスプレゼント選び(幼稚園編)

映画料金がいつでも1,000円

 少し早すぎるんじゃないか?と思われるかもしれませんが、クリスマスシーズンになるとプレゼント需要が逼迫(ひっぱく)して欲しい商品の値段が上がってしまったり、最悪は品切れでクリスマスイヴに間に合わないなどの事態が発生しますので、計画を先に立てて実行するPlan Aheadが投資と同様に必要になります。

f:id:Mayubon:20181024191907j:plain

 

 

 さて、まゆボンには中学生の娘がおります。敢えて聞きはしませんが、さすがにサンタさんの正体は分かっているでしょう。いつまでサンタさんの存在を信じてくれているんだろうと思いを抱きつつ、毎年の11月にはプレゼントを考え始めて11月末~12月頭にはプレゼントを準備したものでした。今年もすっとぼけて「サンタさんからプレゼントが来ると思うけど何が欲しい?」と聞いてみよう。

 そうしたご両親の方々に向けてクリスマスプレゼント選びの参考になればと、娘の年齢ごとに準備したプレゼントを振り返ってみたいと思います。それでは行ってみましょう。

 

娘3歳(幼稚園 年少)へのプレゼント