まゆボンの賢者の投資術

                                                                           IPO新規公開株を中心としてリスクを抑えて資産を増やします。株主優待・ふるさと納税も活用し、まずは年間50万円の貯蓄を目標とします。

いちよし証券がネットでIPO申込み可能に

映画料金がいつでも1,000円

 

f:id:Mayubon:20181021231853j:plain

いちよし証券がネットでIPO申込み可能になりました。

 

  今までIPO申込時に電話注文で「でも、お高いんでしょ〜?」ならぬ「でも、当たらないんでしょ〜?」と思いながらも、200株発注をオペレータの方に「ふたひゃっかぶでおながいします!」と言うくらいしか楽しみが無かったのですが、ついに!いちよし証券さんがIPOネット申込可能になりました。早速今夜アクセスして見よう。

 アクセスしてみました。7805プリントネット、9279ギフトの申込みを済ませました。一瞬どこからアクセスしたらよいか分かりませんでした。アクセス元は赤い四角枠で囲ったところです(2018.10.01のお知らせ)。12月19日と予想されているソフトバンクのIPO新規上場に備えて確実に申込方法を覚えておきましょう。

f:id:Mayubon:20181021234329j:plain

 IPOのネット申し込み加入と同時に、実はインターネットでの口座開設も可能となっております。マイナンバーの登録も以下のようにネット上で手続きができるようになっています。今まではアナログ感が満載だったいちよし証券さんが、大幅に進化してきたと感じました。

f:id:Mayubon:20181021235247p:plain

 さらに、いちよし証券さんのホームページをよく見ると「本社移転に関するお知らせ」があります。移転理由は、「業容の拡大と今後の進展のため、これまで 9つのフロア にまたいでいたオフィス環境を整備して、部署間のより一層のコミュニケーションに よって組織の活性化を促進すると同時に、業務の効率化を図ること」とのことです。

 2019年8月に八丁堀から日本橋茅場町に移転する予定だそうです。今まで一度も いちよし証券さんから一度も「当選のお知らせのお電話」は頂いたことはありませんが、今後もいちよし証券さんには期待していきたいと思います。